一生懸命、夢中になってとりくむこと[日々の学び]2020.2.15

今日は久しぶりに行く場所に行くのに、バス停の場所がわからず、迷った。

近くにいた素敵な女性に聞いてみたら、最初わからず、ネットで調べてくれて、それでも分からず。

さらに自分でも調べてたら、その女性がまた声をかけてくれて、教えてくれました。

私がいったん去ったあとも、一生懸命探してくれた女性に感謝感謝でした。

今日の学び

何かに夢中になって、一生懸命でいられることは、最高に幸せなこと。

それを人のためにできるのはもっと素敵。

私は自分のために夢中になっていると思っていたけど、友人が“人のことを思ってしてるんじゃないかな?“って言ってくれた。

そんな話をしたあとに、迷子の私のために一生懸命してくれる女性に出会えて、幸せな気持ちになりました。

ちょっとしたことでも一生懸命になれること、カッコいいなと思ったので、自分もそんな人でありたい

今日の気持ち

優しさにたくさん触れて幸せな気持ちになった

今日の感謝

一緒にご飯食べてくれる人がいること、助けてくれる人がいることに感謝。