スクラップアンドビルトの重要性[日々の学び]2020.2.10

去年やってたからと毎年継続していることがあるとすれば、見直していく。

今日の学び

同じことを3年したら見直す。

とある先生が言っていました。

去年もしていたから今年も同じで。

これが続くことは衰退。

一旦やってきたことを白紙に戻す

その上で周りにいる人たちと、新たに作り上げる。

そうすれば、そこにいる人たちがハッピーに。

仕事だけじゃなくて、家のことや家族の関わりも。

一回崩して、同じように戻ればそれはそれでいいし、でも壊してみる!ということが必要。

わたしももうすぐブログを開始して3年。

そろそろ、なにかを壊さないといけないかもしれない。

とそう思っていた時に、あらたな出会いもあり。

今までは、このブログを進化させて自分を進化させようと思っていたけど、別路線で考えてもいいかもしれないと思い始めています。

これがスクラップかな。

でも、今のところはこの場所で毎日書くことはやめない予定。

一度崩してみたいことは何ですか?

今日の気持ち

不安がたくさんあったけれど、素敵な一日で学びが多くて幸せな気持ちになった

今日の感謝

素敵な現場の人たちに囲まれていることに感謝