自律して行動する[日々の学び]2020.2.9

私のテーマは、学び続けること。

そして、主体的な学びを引き出すこと。そのためにも自分が学び続けることを意識しています。

ですが、たまに意欲がなくなることがあるんです。

今日の学び

これまで、学びにたくさんのお金もかけて、いろんな人から学んできました。

その都度、素敵な人がいることで、自分の学びへの意欲がとても上がるんです。

そして私ってできる!ってすごく気持ちがあがるんです。

ですが、そういう人たちとの会話が減ると、テンションが下がってししまう。

これって、全然自律した学びではない。とふと気づきます。

もちろんできないときもあるのですが、人の影響ではなく、自分を律して学んだり、行動することを意識していきたい。

今日の気持ち

家がきれいになって、さらに掃除をしたくなっていい気分。

一方で自分を緩めすぎて、嬉しさと自己嫌悪の複雑な気持ち。

今日の感謝

お家がきれいになって穏やかに過ごせることに感謝。

今日の成果

お盆休み人情あふれた新潟旅!~行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]~

新潟駅近くの極kiwaと提携店のbistro JIN仁でおいしい晩ご飯~おにぎりに感動~

香川旅1泊2日 行ったところリスト!〜うどん4軒と豊稔池と父母ヶ浜へ〜[まとめ]

キトクラスカフェ(香川県)〜空港から30分の木に囲まれた癒し空間でおしゃれにカフェ

▲ 自分を律して、リライトをがんばりました。