プライドを一旦手放す[日々の学び]2020.2.4

今日も仲良し夫婦と言われて、なんとも不思議な気持ちになります。

我々は無駄なこととかを毎日よく喋るんですが、私たちプライドとかあるかな?って話をこないだしたんですが、結論は互いにプライドはない!ということ。

プライドを一旦手放す

プライドがあることって、素敵なこと。

誇りや自慢できることがあるのはかっこいい。

だけど、時には過去のプライドが邪魔をすることがある。

特にうまくいかないときはそのプライドを一旦手放してみる。

そうすると、今までできなかったことができてうまく進み出したり、違う角度の人が近づいてくれたり、新たな世界が見えてきます。

プライドが邪魔しているときは、意固地になっていたりする。

手放して自分らしい自然体でいれるともっとたくさんいいことがおこる。

今日の気持ち

実践ができていなくても、知っている知識が人の役に立って幸せな気持ちに。

今日の感謝

仲良し夫婦ですねと言われたことに感謝。