集中力が続くのはやることに迷いがない時[今日の学び]2020.1.15

ここ最近の目標が集中力をつけること。

どうして集中できないんだろうとよく考えていました。

集中力が続くのはやることに迷いがない時(今日の学び)

最近、集中できるようになってきたのです。

昔のような集中力はもうできないのか、とチャレンジしていました。

そしてわかったことが、やるべきこと、やりたいことに迷いがない時はとても集中できる。

反対に、自分が納得できていないことや、迷いが出た瞬間に集中力が一気に切れる。

だからといって諦めるのではなく、気分転換をしてから再チャレンジ。

自分の気持ちにしっかり素直にすすんでいきたい。

今日の気持ち

午前中、すごく集中できて充実感。

午後から気が抜けて、できないモードへ。

今日の成果

確実に書く力がついている気がします。

今日は2記事リライトできました。

マルタ約1週間旅行の持ち物!〜女性がより快適に旅をするために持っていくと便利なもの〜

大山オートキャンプ場で、バーベキュー&テントを張って寝る〜ゴールデンウィークに1泊2日の大阪からの弾丸ツアー〜