新チャレンジを始めます〜おんなじことは3年以上しない

今まで1つでしていたブログをちょっとやり方を変えてみることにしました。

尊敬する先生が3年以上同じことはしない。

という考え方を教えてもらいました。

と言いつつ、4年以上同じやり方でやってきたのですが、変えるタイミングかなと思っています。

うまくいくかは分かりませんが、成果が出なかった方法を続ける必要はないかなと思うので、一度変えてみることにしました。

やりたいことは、

•毎日更新を続ける

これは、継続するのですが、日記記事は、こちらのサイトに自由に書いていく。

アクセスを気にするというよりかは、楽しく書くことをしていく

•アクセスをアップしていく記事を書く

元々のmariko3.comのサイトには、アクセスを意識した、私らしい記事を書いていく。

人に役に立つことに特化して、学びの生活について書いていく。

•英語に特化した記事も書いていく

英語は別サイトEnglish.mariko3.comへかいていこうかと思っています。

これがうまくかはわからないけど、とにかく、前とは違うチャレンジをしてみたい!